• 足立万葉苑

作業療法活動を実施いたしました。

令和4年4月より、作業療法士による作業療法活動をはじめました。作業療法とは日常の生活に関連した活動を通じて行うリハビリテーションです。


病気や障害によって生じる生活のしづらさを抱える方に対して運動、音楽、調理、手工芸など日々行う活動を用いて自分らしく健康的な生活を取り戻してもらう援助方法です。


最新記事

すべて表示

特別養護老人ホーム 足立万葉苑4階フロアーにおいて新型コロナウイルス感染症の陽性者1名が確認されていたしましたが、9月30日(金)をもちまして感染者の療養期間が終了いたしました。 ご利用者様・ご家族様・各事業所様には長期間、お心配ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 今後とも、職員一同、感染拡大防止に努めてまいりますので何卒ご理解、ご協力賜りますようよろしくお願い申し上げます。

足立万葉苑 4階フロアーにおいて9月19日(月)午後ご利用者様1名が抗原検査において陽性と判明いたしました。 現状の対応ですが、特別養護老人ホーム足立万葉苑4階ご利用者様ならびに職員と他フロアーのご利用者及び職員との接触は控え、可能な限りの感染対策を講じております。 ご利用者様・ご家族様・各事業所様には大変お心配ご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、職員一同、感染拡大防止に努めてまいりますので何